役に立つはなし

体験した役に立つ話やニュースの深堀をやってみる

Dubli(デュブリ)の代理店ビジネスを解説

DubLi(デュブリ)って何だ?と思った人は前回ブログを参照ください。

nurix.hatenablog.com

 

DubLi(デュブリ)をインターネット上で調べてみると、「3分で分かるDubli」や「日本代理店」など、代理店登録を促すサイトが多く存在しています。

 

f:id:nurix:20161123231031p:plain

 

DubLiの代理店システムとは

他のサイトでも結構詳しく書いているところが多いのでわざわざ詳しく説明するのはやめようかと思います。代理店には2種類あり、初期費用25万前後と6万前後で分かれます。

PPAパッケージ 

初期費用として約25万円掛かります。

VIP会員獲得のためのバウチャー券が30枚ついてきます。

つまり、30人までVIP会員へ招待することができるということです。

VIP会員を獲得した人数によって紹介手数料の割合が変わってきます。

1~9人 20%

10~19人 25%

20人~ 30%

自分が紹介した人が買い物して得られたキャッシュバック額(無料会員分でカウント)の最大30%が紹介手数料として入ってくるという仕組みです。

 

また、代理店紹介手数料などももらえ、この場合は代理店のランクによって紹介手数料が異なってきます。これこそネットワークビジネスの仕組みですね。

紹介者は大半がこの代理店登録を促してくるかと思います。

 

TMパッケージ

初期費用として約6万円掛かります。

自分のVIP登録料と先ほど説明したバウチャー券6枚分です。

仕組みはPPAパッケージで説明した紹介手数料と同じ考えです。

 

『PPAパッケージまで初期投資できないよ』という人のためのプランでしょうか。

売り文句として『在庫を抱えないビジネスだから初期投資はしょうがないよね!』といい、化粧品のネットワークビジネスとは一味違うよ感を出して説得しているみたいです。

 

どこが代理店をやっているの?

ネットワークビジネスなので、個人やサークルとして運営しているところが多いように見受けられます。

法人としてDubLi(デュブリ)の代理店契約をしている会社は2つあるようです。

  1. 株式会社TNS
  2. 株式会社アイエムエスジャパン

 

株式会社TNS

 会社自体のURLは存在しないようで、DubLi専用のホームページはありました。

www.dubli-tns.com


 

設立:2011年9月21日

住所:東京都入谷1丁目17-2 橋本ビル502

TEL:03-6802-4007

代表取締役会長:熊木太郎

代表取締役社長:熊木敦

ホームページ作成ツールWIXで作成されています。

FX OWLというツールも販売しているようです。

FX:特定商取引上の表記

 

株式会社アイエムエスジャパン

こちらはAmebaOwndで作成されたサイトしかありませんでした。

dubli-japan.shopinfo.jp

 

設立:1986年

住所:東京都港区三田3-4-17 藤和三田コープⅡ 1104号室

代表取締役:中邑一郎

中邑一郎氏のFacebookこちらのようです。

中邑 一郎 | Facebook

以前は大手の外資ネットワークビジネス主宰会社に勤めていたとのこと。

 

まとめ

今回調べた内容によって、DubLi(デュブリ)は今までネットワークビジネスをやっていた人が新たに流行らせているサービスであることがわかりました。

ネットワークビジネスは、早く情報を仕入れた人こそ有利であり、一番有利になるのは運営者またはその直下の人となります。

その為、個人的にネットワークビジネスに参加するよりも、サービスを開発してネットワークビジネスを自らやるほうが絶対儲かると思いました。

 

次回はDubLi(デュブリ)を代理店としてではなく、実際に利用する側から見るとどうなのか調べてみたいと思います。