役に立つはなし

体験した役に立つ話やニュースの深堀をやってみる

仕事をしながら、家事育児をこなすのはハードルが高い

基本、在宅で仕事をしているので、ある程度融通が利くのですが、仕事をしながら家事育児をこなすのってハードル高くないですか?

 

朝、保育園児2人を送り出し、急いで家に戻って仕事を開始。

我が家は夫がお迎えにいってくれるので、17時くらいからごはんを準備して、18時から食べれるように調整しています。

 

ただ、仕事に責任を負うようになると緊急でやらないといけないことがあったり、その日中にやらないといけない仕事が終わらなかったり…。

急いでご飯作るから、煮物は味が染みてなかったり、同じメニューばかりになってしまったり…。

 

元々、料理はまったく好きではなく、ひとり暮らしのときは100円ローソンで惣菜買って食べてたくらいです。

毎日コンビニとかスーパーだとそれこそ同じメニューばかりになってしまって、全然食事が楽しくありません。(週1くらいだと楽しいですが)

 

子連れだと居酒屋とか定食屋に行くこと自体もハードル高くて疲れるし。

 

おうちで健康で美味しい食事が食べれればいいのになー。

 

と思って、一度夫が入院するタイミングで家事代行を頼んでみました!

ところが…味の好みが合わない……!

健康と美味しいのバランスって難しいですよね。

 

オーガニックを好む人しか空いてなくて、頼んだのですが、手際悪いし、後片付けしないで帰ったので結局家事が増えることに…。

 

 

共働き世帯のごはん問題を解決するために、私がサービスを立ち上げることにしました。

 

ワンタップであなた好みの食事が届く「Foods-Fit」

www.foods-fit.com

 


元々、パーソナル化した漢方薬のサービス開発をしていたので、食事でも同じようなことができるのでは?と思い、はじめました。

 

ワンタップするだけで健康で美味しい食事が届くサービスです。

1/22~26で実証実験を行ったので、次回はその結果について書きます。

 

実際に販売したメニューの一部↓