役に立つはなし

体験した役に立つ話やニュースの深堀をやってみる

DubLi(デュブリ)をユーザー目線からレビューしてみる

f:id:nurix:20161125224748j:plain

ブログ更新の時間が取れたので、今日はDubLi(デュブリ)を1ユーザー目線で見た場合、どのようなサービスなのかを紹介したいと思います。

 

DubLi(デュブリ)はどんなサービス?

最大30%のキャッシュバックを受けることができるショッピングサイトです。世界10,000以上のショップで買い物をすることができると書かれています。

加盟ショップの中で、日本の知名度があるお店はディズニーショップくらいでしょうか。知っていればHotels.com、Walmart、Expedia、SEPHORAなどがあります。

 

無料登録すると、自動的に90日間、キャッシュバック率がプレミアム会員になるそうです。そのあとは自動的にベーシック会員になるとのことですが、買い物やDubLiサイトの利用によって獲得したポイントが500溜まっていたらプレミアム会員へ昇格することができるとのことです。昇格すればするほど、キャッシュバック率が上がっていく仕組みとなっています。

 

ちなみに、友達を紹介すると最大$10もらえるようです。

 

利用規約」を見てみた

サービスを利用する際には一度目を通して起きたいですね。

参考にしたページ:キャッシュバックとDubLiの仕組み

英語版と日本語版に相違がある場合は、英語版の規約が優先されるようで、翻訳による誤解は責任を負わないとの事です…。

あれ?そもそも英語がわからないと利用規約を誤認識したまま利用する可能性があるようです。

 

また、個人情報保護方針も同じで、翻訳による誤解は責任を負わない旨記載されています。特に記載されている内容に問題はありませんが、利用する方は英語版の規約を確認しましょう。

 

注意するポイント

調べた結果、実際に利用するとなると以下内容が気になります。

  • 海外店舗が多いみたいだし、キャッシュバック額より送料のほうが高いのでは?
  • 関税とか大丈夫だっけ?

ここらへんは実際に利用してみないとわからないですね。

個人で輸入ビジネスをやっている人がDubLi(デュブリ)を実際に使っているみたいなのでお得な商品もあるのかと思います。

 

まとめ

DubLi(デュブリ)というサービスは、一般ユーザーとして利用する際、商品がお得に購入できるのかもしれません。ただ、利用規約や個人情報保護方針の内容から、英語が読めない人はまだ使わないことをお勧めします。