役に立つはなし

体験した役に立つ話やニュースの深堀をやってみる

文系学部卒が統計検定2級を合格するまでにやったこと

2017年10月、統計検定2級に合格しました。 (ちなみに1回落ちています・・・) ネット上で勉強方法を調べて実践したのですが、途中でもっとこうすればよかったと思うことがあったので、ブログに書いておきます。 今後受験する人の参考になれば! --目次-- 合…

親からノアコインの相談をされた話

今から3か月前の3/29、仕事終わりに親から電話がかかってきました。 いきなり「ノアコインって知ってる?」とのこと。知らない。今流行りの仮想通貨とのことでした。どっかから噂で流れてきたみたいで、もし今後成長する投資ならやってみたいとのこと。 すぐ…

AmazonからSMSで請求書が来たら要注意!

今日、母親からこんな連絡がありました。 「Amazonから有料動画の請求が来てるんだけど…」 「孫が勝手に携帯いじってたからそれかな…?」 え、私Amazon Premiumに入ってるけど有料動画の請求なんて1回も来たことない。 もしかしたら動画購入したのかなと思っ…

canvaを使えば無料で簡単にいい感じの画像が作れる

最近新しいPCを調達できて、SSDだし、グラフィック機能(Geforce940mx)入ってるからノリでAdobe CCでも買おうかなー。けど年何万も払うとなると高いなーと思っていたら、はてブのエントリーでこんな記事を見つけました。 webkikaku.co.jp 無料だし、ブラウ…

DubLi(デュブリ)のその後

久しぶりの更新となってしまいました。 DubLi(デュブリ)の勧誘を受けてから数か月が経過し、たまに気になって情報収集はしていたのですが、ビジネス自体はあまり進展していないようです。 今回はDubLiのその後について以下項目でまとめてみます。 検索結果は…

ドコモのウルトラ割で大分安くなったはなし

先日情弱な夫が今まで2万超えていた携帯料金がiphone7に機種変更したことで6,000円になったはなし

DubLi(デュブリ)をユーザー目線からレビューしてみる

DubLi(デュブリ)をユーザー目線から解説!利用規約や個人情報保護方針の内容から、英語が読めない人は、まだ使わないことをお勧めします。

Dubli(デュブリ)の代理店ビジネスを解説

Dubli(デュブリ)というキャッシュバックサービスの代理店手法について調べてみました。

DubLi(デュブリ)の日本進出

『DubLi(デュブリ)ってサービス知ってる?』と久しぶりに連絡がきたのでどういうサービスなのか、運営会社を調べてみました。

まだマルチ商法で消耗してる人いるの?

マルチ商法ってまだ流行っているのか調べてみました。消費生活センタにはいまだに年間1万件を超える相談がきているとのことです。

ネットワークビジネスに興味を持ったはなし

田舎出身なので、東京に出てきてから『ネットワークビジネス』という仕組みを知りましたので、今回はインターネットの情報を参考に少しまとめてみたいと思います。 マルチ商法って知ってる? 連鎖販売取引(れんさはんばいとりひき)とは、特定商取引法第33…

ブログはじめます。

nurixです。今日からブログを始めようと思います。 このブログで書こうと思っていること 主に勉強している内容や興味・関心がある事柄を書いていこうと思っています。 WEB界隈の情報 HTML,CSS,PHP,デザインなどプログラミングの勉強メモ 株や為替の勉強メモ …